隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

ルーン占い

 

f:id:hermithermit:20180318213336j:plain

 今日は占い教室ソラでルーン占い講座パート1に登壇しました。ルーン占いとはパワーストーンなどに彫ったルーン文字を使った占いです。タロットカード占いと同様に卜占の一種ですが、タロットカード占いに加えて、身に付けることで大きなメリットがあります。

 

 タロットカード、特にウェイト・スミス版を使った占いの場合、「なぜ、このカードをこのような意味で読んだのか」など現場で突っ込まれることがあります。占い師として活躍している方や、タロットカードを勉強している方以外にも、本を読んだり、占ってもらったりして、カードの意味を知っている方が多いのです。

 

 そのような方に対応するのが、面倒なわけではなく、むしろ、そのようなクライアントの方とのやり取りを通して、色々な読み方の勉強ができるので、こちらは得をするのですが、クライアントの方は肝心の占いの時間が少なくなるので、時間を無駄にすることになることが多いでしょう。

 

 しかし、ルーン占いの場合、突っ込まれることはまずないでしょう。しかもクライアントの方は女子が圧倒的に多く、多くの女子はパワーストーンが好きな傾向にあります。魅せる占いができるようになります。

 

 タロットカードとリンクしている部分が多く、タロットカードを勉強していれば、低的に楽に身に付けられますし、より深みのある占いができます。

 

 昨日、今日の1日を占ったところ、棒の8が出ました。確かにほとんど障害がなく、講座はスピーディーに展開しました。アドバイスカードに出た星に従い希望を持ち、受講生の方に愛情を持って接したのも正解でした。