隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

瞑想

f:id:hermithermit:20180321122808j:plain

 昨日は軽くどころか、金貨の5にならないためにも、飲みに行かずに大人しく帰宅し、23時ごろには寝たので、今朝は普段通りの時間に起床し、瞑想と呼吸法を時間をかけて行いました。

 

 いつもは帰宅後に瞑想と呼吸法をやるのですが、朝やると気持ちがいいですね。普段より長めに1時間ほどやりました。瞑想の時は雑念が湧いてくるのですが、雑念を展開させず、流せと教わりました。段々、うまくできるようになってきたと思います。

 

 瞑想すると頭がクリアになるので、瞑想が流行るのも分かります。

 

 お昼を食べようと、外に出たら雪が降っていました。鎌倉に行ったり、浅草に行ったりなど、いろいろ考えましたが、遠出は避けてよかったのかもしれません。

 

 お昼は中延の「一政」でソース焼きそばの大盛りです。焼きそばやチャーハン、餃子の美味しいお店は、他の食べ物も美味しいと思います。今度は日本酒を飲みに、夜に行きます。

 

 昨日、今日の1日を占った際に引いた金貨の2のように臨機応変に対応できました。一度は諦めた鎌倉に行くなど色々なことが頭の中に湧き上がり、それらにうまく対応できました。アドバイスカードで引いた金貨の10のように、自分だけではなく、全体のことを考えたのがポイントだったかもしれません。