隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

鎌倉の海老フライ

f:id:hermithermit:20180331194517j:plain

 今日も鎌倉に行ってきました。鎌倉は歩きごたえがある街です。

 

 久し振りに江ノ電に乗って長谷寺へ。今週はもう遅いと思っていたのですが、長谷寺の桜は良かったです。高台からは由比ヶ浜を眺められます。来週も来ることにしました。

 

 長谷寺から御霊神社、虚空蔵堂、極楽寺成就院と歩きました。極楽寺の桜のアーチは短いのですが、これもよかった。人が少なかった。写真の撮影が禁止されていたからでしょう。

 

 そこそこ歩きました。やはり更科は花より団子です。今日のお目当ては「小町園」の海老フライです。個室でいただきました。美味しいと思います。

 

 昨日、今日の一日を占った際に引いた杯の9のように満足できた一日でした。軽く体を動かし、目と舌で鎌倉を楽しめました。電車の中ではゆっくり本も読めました。

 

 ですがアドバイスカードで引いた吊された男のことは忘れていました。鎌倉に行かなかった方がよかったのかな。