隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

富士山登山

f:id:hermithermit:20180512144937j:plain

 久し振りのブログの更新になりますが、今日は富士山を登ってきました。

 

 富士山といっても富士山を模してつくられた富士塚です。京浜急行本線の新馬場駅前にある品川神社にあります。数十秒で頂上までたどり着けます。インターネットで調べてみると、都内には数カ所の富士塚があり、富士山を登ったのと同じご利益があるそうです。他にも都内に富士塚があるそうで、都内の富士山登山のついでに、美味しいお店や銭湯を巡ってみようと思いました。

 

 下山後、境内を散策すると「一粒萬倍の泉」があり、この霊泉でお金を洗うと、金運がアップするそうです。早速、小銭を洗ってみました。

 

 その後、湧き水好きの更科は立会川駅にある九頭竜権現水神社へと向かいました。御神水がそのまま飲めると聞いていたのですが、引用する場合は煮沸してから飲むようにと看板がありました。一口だけ生で飲んでみました。

 

 昨日、今日の一日を占った際に引いたカードのことを忘れていました。自宅に戻って確認したところ、杯の6でした。確かに昔のことを考えながら、品川神社や九頭竜権現水神社を散策していました。アドバイスカード引いた太陽のように素直に喜んでみます。

 

 明日は占い教室ソラで「タロット占い講座パート1」に登壇します。