隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

真剣勝負

f:id:hermithermit:20180323212054j:plain

 今日のディナーは近所の「すし 高野」に行きました。いわゆる高級店と同じネタを使いながら、低価格に抑えているのお店です。おつまみも美味しいのですが、お寿司がメーンで、美味しいお寿司をお腹一杯食べてもらいたいというのが、大将のポリシーです。

 

 おまかせにして日本酒を3合半飲んで1万円弱です。金額だけを聞くと、高いと感じる方もいると思いますが、これだけ美味しいものをお腹いっぱい食べて、お酒も酔えるまで飲めることを考えると、更科は安いと思います。予約する方がベターです。

 

 あくまでもお寿司がメーンですが、素晴らしいが前菜です。和食だけではかく、フレンチやイタリアン、中華の技術を導入し、毎日、違うものを振る舞います。一期一会です。この前菜が、段々、豪華になっていますのは困ったことです。通う回数が増えてしまいます。

 

 築地に行く時は仕入れのことを考え、帰り道は前菜のことを考える。お店に戻った大将に話しかけてはいけません。前菜のことで頭が一杯です。お母さんである女将さんは話しかけて何度も叱られています。真剣勝負です。

 

 今日も首を縦に振れました。美味しかったです。ありがとうございます。

 

 明日は占い教室ソラの「カバラ生命の樹」に登壇します。更科も真剣勝負です。

 

 昨日、今日の一日を占った際に引いた杯の2のように信頼関係で仕事が進みました。電話でしたが、杯の騎士のような方と丁寧にやり取りしたのがよかったのかもしれません。