隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

貧乏カード

f:id:hermithermit:20180320195450j:plain

 今朝、カフェで角地幸男一さんの「ケンブリッジ帰りの文士 吉田健一」を読み終わり、早速、キンドルホワイトペーパーで、長谷川郁夫さんの「吉田健一」と、鏡リュウジさんの「鏡リュウジの実践タロットリーディング もっと深く占うための78枚」を購入しました。

 

 価格はそれぞれ4320円、1512円。今月はかなり本を買っています。

 

 昨日に今日の1日を占った時に引いた金貨の5の通りです。貧乏カードを引いたのを忘れていました。これを覚えていれば本を買うのに待ったがかかったかもしれません。当然のことながらタロットカード占いはよく当たります。

 

 アドバイスカードで引いた皇帝のように強い意志で出費を抑えるべきだったかもしれません。

 

 明日も雨なので鎌倉行きは25日以降に延期します。夜は自由が丘に繰り出そうと思っていましたが、出費を抑えるため、中止し、自宅近所で軽く飲んで、早く寝て、明日は早起きすることにしました。