隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

f:id:hermithermit:20180421155601j:plain

 今日は占い教室ソラで「打倒アドバイスカード」に登壇しました。78枚のカードをアドバイスカードで引いた時にどのように読むのかをお伝えする講座です。

 

 占いの結果が良くても、悪くても、それで終わるケースが多いのですが、悪い場合、クライアントの方は暗い気持ちで帰ることになるでしょう。更科は必ずアドバイスカードを引くようにしています。

 

 悪い場合は、そうならないための対策が打てるわけですし、よい場合はさらによくするための対策が打てるわけです。クライアントの方の満足度もアップします。

 

 今日は受講生の方の人数が少なかったので、質問に答えながら、ゆっくりペースで講座が進行しました。インプット中心の講座ですが、ワークの時間もしっかり確保でき、今日の学びをアウトプットできなのではないかと思います。

 

 ランチは銀座の「揚鶏と水炊き 森川」で。水炊きはいただけませんでしたが、鳥の唐揚げが美味しかったです。ご馳走様です。

 

 昨日、今日の一日を占った際に引いた恋人達のように、受講生の方や空先生、スタッフのえりさんと調和がとれた講座になりました。アドバイスカードで引いた剣の10ようにはできませんでした。

 

 これから銭湯に行きます。八幡湯で黒湯の温泉に入ろうか、新生湯で薬湯に入ろうか迷っています。