隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

成田といえば鰻

f:id:hermithermit:20180427210044j:plain

 今日は、急きょ、成田に行くことになりました。東京駅7時8分発の総武快速線に乗らないと間に合いません。本来ならば11時ごろに仕事が終わるようにセッティングし、新勝寺に向かう参道をぶらぶら歩き、成田名物の鰻を食べ、お参りしてから帰るのが綺麗な流れだと思います。

 

 今日は天気もよく、つつじの花が綺麗でした。

 

 ぶらぶらするのに格好の日です。仕事を早めに切り上げて、美味しいものを食べて、ぶらぶらしたかったのですが、午後一にアポがあるのでそうはいきません。

 

 成田での仕事を終えると、昨日、今日の一日を占った際に引いた棒の小姓に出会いました。大きな仕事について相談を受けました。「そうか。あなたが棒の小姓だったのか」と彼女と話しながら思いました。

 

 実は片付けたかった仕事があったのですが、それは一旦脇に置き、アドバイスカードで引いた杯の2の精神を発揮し、しっかり話し合いました。今の体制の場合、手に余ることになりますが、何とかなると思います。

 

 午後の仕事も難なく終えました。5月1日に再び成田に行くことになりました。美味しい鰻重を食べてきます。