隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

オラクル・メッセージ

 28日(土)は占い教室ソラでタロット特別編「打倒オラクル・メッセージ」に登壇しました。

 

 大アルカナのシンボルを深く学ぶことで、カードのイメージを膨らませ、単語ではなく、まとまりのある言葉でクライアントの方にメッセージを伝えられるようになるための講座です。

 

 占いの現場では「占いことはない」というクライアントの方が意外と多くいらっしゃいます。「それでしたらお互いに時間の無駄ですので、帰ってください」ともいえないので、「今、あなたに必要なメッセージをお伝えしましょうか」と提案する際に使えます。その結果を糸口にリーディングを進めて行くわけです。

 

 もちろん大アルカナのリーディングに深みが出ますし、このテクニックを小アルカナに応用すれば、リーディング全体に深みが出ます。ワークの時間もたっぷりとってあります。おすすめの講座です。

 

 更科がつくったメッセージを参考に受講生の方がメッセージをつくるのですが、それぞれの方の個性が反映された素晴らしいメッセージを発表していただきました。更科も参考になりました。ありがとうございます。

 

 今日も「中華風居酒屋 秀太郎」で美味しいお酒とご飯を楽しめました、

 

 27日に今日の一日を占った際に引いた金貨の3ように、役割分担がしっかりでき、講座は順調に進みました。アドバイスカードで引いた金貨の女王のことは忘れていました。ちょっと残念でした。