隠者の徒然なるままに

占い教室講師が日々のあれこれを徒然なるままに綴ります。

朝活

f:id:hermithermit:20180405193631j:plain

 4日(水)は清水空先生が講師を務める朝活に参加しました。

 

 テーマは「はじめてのマインドフルネス」です。マインドフルネスとは集中力と記憶力向上、そして脳を休ませるための呼吸法や瞑想法のことです。数年前からブームになっており、ご存知の方も多いと思います。更科は初めてマインドフルネスについて学びました。

 

 空先生の講義だけに「楽しく、分かりやすく、使いやすい」内容でした。

 

 五つのメソッドを教わりましたが、どれも「使いやすく」、特に食いしん坊の更科にとっては「飲食瞑想」は実践しやすく、今後、意識して取り組んでみようと思いました。

 

 講義中は飲食OKの自由な雰囲気で、朝から楽しい気分になれました。ワークがあれば、もっとよかったと思います。空先生からマインドフルネスだけではなく、小アルカナを使った占いを教えていただき、お得な朝活でした。ありがとうございます。

 

 3日に4日を占った際に太陽を引きました。確かに朝から喜び一杯で、アクシデントもありましたが、それも難なく乗り越えられました。ディナー近所の「高野」で寿司をいただき、正に喜び一杯の気分で一日を締めくくれました。

 

 アドバイスカードで引いた女教皇の精神を発揮できれば、さらに喜び一杯の一日だったかもしれません。